ようこそ!沖縄県具志川市市議会議員、中村正人のホームページへ 具志川市の発展、緑ある明るく住み良い街づくりに全力で頑張ります。ご支援の程よろしくお願いいたします。
 平成10年9月の具志川市議会議員選挙で当選させて頂き心から感謝申し上げます。
1期4年間、支えてくださいました皆様へ改めて御礼を申し上げます。私、中村正人は議員として多くの市民と対話することから、議会活動をスタートさせ多くの具志川市の諸問題に対して全力投球で取り組んで参りました。
 その結果、具志川市が大きく発展するには人材育成を中心とした心豊かな街づくりだと考えます。今回の児童福祉提言書は、子ども達の環境をテーマした内容になっています。ぜひ、皆様にお読みいただきご意見ご感想を頂きたく思います。中村正人は、具志川市及び沖縄県の児童福祉発展の為全力で頑張ります。今後とも変わらぬご支持ご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
◆議会報告◆ 中村マサト議員省庁を駆け巡る!
議員として保育にかかわる 子どもの目線で・・・児童福祉議員連盟<提言書>
 私は、4人の子どもがいます。そのこともあって保育行政に興味を持ち一度、調査を行なって見ようと思ったのが、きっかけであります。
 具志川市の保育行政がどの様に、行なわれているのか、県内の子ども達の保育環境は、充実しているのかを調査及び研究を重ねて行くと、国・県・市町村の保育事業に対する政策は、統一されたものでは無い事に築きました。
 何らかの対策を打たなければ子ども達にとっての保育環境は厳しい状況になることは、私が言うまでもありません。
 私は、子ども達の目線で保育が行なわなければならないと思い児童福祉議員連盟に参加をしました。

ご意見、ご感想などありましたらこちらまで、市民のみなさまの声をお聞かせいただければ嬉しく思います。